メインメニュー
HOMEワインスクール講師が答える資格試験何でもQ&A合格のための知識全般デザートワインは普通のワインと造り方が違うのですか? どうしてあんなに甘いのですか?

ワインスクール講師が答える資格試験何でもQ&A

合格のための知識全般


Question
デザートワインは普通のワインと造り方が違うのですか? どうしてあんなに甘いのですか?
Q-No.000007
2009/08/22 20:54
アイコン
デザートワインは普通のワインと造り方が違うのですか? どうしてあんなに甘いのですか?

Answer
回答一覧
A-No.000008
2009/08/22 20:55
アイコン
もっとも有名な甘口ワインは貴腐ワインですが、貴腐ワインを造るときには、ブドウが樹になったまま貴く腐るという極めて異常な状況が必要です。甘口ワインを造る方法は、ざっと考えて10種類くらいあります。ですが、少なくとも甘口ワインとは、できたワインに砂糖を入れるのではありません。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(質問者のみ)
お礼 ご回答者へのお礼を記入します(質問者のみ)


ワイン 百一話

絵画に見るワイン 4 

ルノワール(1841-1919) フランス印象派の運動に参加した画家です。豊かで明るい色調で人物描写を得意としました。代表作には『ムーラン・ド・ラ・ギャ...


現役ソムリエのコラム

ソムリエのフランス研修日記 Part2

ソムリエのフランス研修日記 Part2

レストラン サンドランスへ   2008年 6月某日。  パリ・マドレーヌ教会のすぐそばに位置するミシュラン二ツ星のレストラン「サンドラ...


レビューコーナー

酒国漫遊記

酒国漫遊記

【江戸時代の日本酒ヌーボー】江戸時代日本酒を扱う問屋が多く集まった町、初期は平河町や新宿だったといわれています。しかし、中期以降は埋め立てが...


ポイントランキング

順位 ユーザー ポイント